この度、「金澤スマホ(au回線)」において、回線提供元(UQ mobile)のシステム切り替えに伴い、マイページ、スマートフォンアプリやオプションサービスが変更となります。 システムの切り替えにあたり、お客さまによるスマホ端末の再起動やSIM交換などのお手続きは不要です。
■主な変更点 【マイページについて】 ・システム切り替え後、ご契約内容の確認可能なポータルサイトが『my mobile』は『金澤スマホお客様専用ページ』に統合されます。
【アプリについて】 ・システム切り替え後、データ残量等確認アプリが、『CATV mobileポータルアプリ』から『CATV mobile ポータルアプリA』に変更になります。 ・『CATV mobile ポータルアプリA』のインストールとアカウントのご登録をお願いいたします。 ※『CATV mobile ポータルアプリA』のインストールは7月以降順次公開、8月8日(木)より利用可能となります。 ・『CATV mobile ポータルアプリA』では、ターボ設定(通信速度設定)が初期値としてONになっております。 ターボOFFにされたい場合は、8月8日(木)以降にご自身で再度ターボOFF設定をお願いします。
【その他の主な変更点について】 ・オプションサービス「電話基本パック」に「割込通話」が加わります。 ・データ容量はシステム切替後も変更はなく、容量損失等はございません。繰り越し分の容量やご購入済みの容量は、システム切替日の翌日以降に順次復元されます。
■変更スケジュール ・8月5日(月)〜8月7日(水)の3日間で移行を実施いたします。 ・『CATV mobile ポータルアプリA』、『金澤スマホお客様専用ページ』が利用可能となるのは、8月8日(木)予定となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 |
|