平素は加賀ケーブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年度の「電話リレーサービス料」が決まりましたのでお知らせいたします。 「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、電話リレーサービス提供機関の通訳オペレーターが「手話・文字」と「音声」とを通訳することにより、24時間365日、電話で即時双方向につなぐサービスです。 電話リレーサービス制度は、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」を提供するために必要な費用を、「電話リレーサービス料」として、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。 当社は、2022年度の電話リレーサービス料(1電話番号あたり)を総務省が認可したことに伴い、以下のとおり、お客さまにご請求させていただきます。公共インフラとして適正かつ確実な提供を確保する電話リレーサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2022年度 電話リレーサービス料(1電話番号あたり) 2022年4月〜2022年9月 1.1円 2022年10月〜2023年3月 0円 合計 6.6円 ・電話リレーサービス料は、年度ごとに毎年金額が見直されます。 ※表記は税込価格です。
電話リレーサービス料の対象サービス ・固定電話サービス ケーブルプラス電話 ※1、ケーブルライン ・移動体サービス 金澤スマホ ※1 詳細はこちらでご確認いただけます。
お問い合わせ先 ■電話リレーサービス提供機関(一般財団法人 日本財団電話リレーサービス) 電話番号:03-6275-0910(受付時間:9:00-18:00(年末年始を除く。)) FAX:03-6275-0913 メール:info@nftrs.or.jp HP:https://nftrs.or.jp/ ■電話リレーサービス支援機関(一般社団法人 電気通信事業者協会) 電話番号:03-6302-8391(受付時間:9:00-17:00(土・日・祝休日・年末年始を除く。)) HP:https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/ ■総務省(電気通信消費者相談センター) 電話番号:03-5253-5900(受付時間:平日9:30-12:00/13:00-17:00) |
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