ケーブルプラス電話

ご利用までの流れ

ケーブルプラス電話ご利用開始までの手続き、ご準備の流れをご説明いたします。今お使いの電話をケーブルプラス電話でお使いいただく場合(番号ポータビリティ)、NTTの番号引継設定工事を行います。


ケーブルプラス電話キャンペーン
  • お問い合わせ・お申し込み
  • お電話にて、
    お問い合わせ・お申し込みください。
  • [電話でのお問い合わせ]TEL.0120-751-114
  • 加入申込書作成
  • お客様宅へお伺いします。
  • 電話機能付きケーブルモデル(EMTA) ホームゲートウェイ(HGW) 設置工事
  • お客様宅での工事となります。
    詳しくは、工事についてをご覧下さい。
  • KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請
  • NTTから番号ポータビリティ不可の回答がある場合は、KDDIからお客様に、名義人等の情報確認のために電話連絡をいたします。
  • KDDIより「お申し込み完了および開通手続き開始のご案内」を送付します
  • KDDIより「サービス開始に係るご案内」(封書)と、「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されますので、大切に保管してください。
  • NTT番号引継設定工事
  • NTT局舎での工事となります。お客様宅での工事はありません。
  • 開通
新規の番号を希望する場合
  • お問い合わせ・お申し込み
  • お電話にて、
    お問い合わせ・お申し込みください。
  • [電話でのお問い合わせ]TEL.0120-751-114
  • 加入申込書作成
  • お客様宅へお伺いします。
  • KDDIより「お申し込み完了および開通手続き開始のご案内」を送付します。
  • KDDIより「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」(封書)と、「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されますので、大切に保管してください。
  • 電話機能付きケーブルモデル(EMTA) ホームゲートウェイ(HGW) 設置工事
  • お客様宅での工事となります。
    詳しくは、工事についてをご覧下さい。
  • 開通
  • 工事が終わり次第、ケーブルプラス電話をご利用いただけます。後日、KDDIから「サービス開始のご案内」がご自宅に郵送されますので、大切に保管してください。